2018-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁいあー

2014-10-13

Category :

久しぶりに、某掲示板に絵を投稿しました。
その線画。



火の絵ならばと、これまた久しぶりにFIRE BOMBERの歌を
聴きつつノリノリで塗ってたら、火を描くのが楽しくて
やりすぎちゃった感が…。
スポンサーサイト

えちゃ

2014-10-08

Category :

懐かしの絵チャに誘ってもらえたので、参加してきました。


懐かしい…といっても、今まで参加したのは

・見知らぬ方々のチャットルームへ入り、隅っこに絵を描いて即出る。
・鍵をかけての、ぼっちラクガキパラダイス。

の2パターンしか無く、誰かと絵で交流しつつなんて事は初めてで
どうしたらいいか分からない。
ツールの使い方も、さっぱり記憶に無い。

そして何より"人に見られてる"というプレッシャー。
必死にモニターを手で隠しても無駄な足掻き。

等々、テンパるには充分すぎる程の要素があった為
思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいの状態。


でも、一緒に描いてた人の絵が可愛くて、生き生きしてて
和むのと同時に「凄いなぁ」と見入ってしまい、緊張を
吹き飛ばしてくれました。

自分には無いものを持っていて、羨ましい。
負けてられないなぁと、前向きなエネルギーを貰えた絵チャでした。

echa.jpg

↓は、かなり昔に描いたFF11の子ミスラ。
 我ながら可愛く描けてる。けど成長してないな自分…。

nekomimi.jpg

線画

2014-09-23

Category :

たまには以前描いた絵の線画などをUPしてみる。



最初から水に沈ませるつもりだったので、足の先まで
描く必要は無かったのですが…足の指や裏とかって滅多に
描く機会が無いし、練習がてら描いてます。

背景は自然物オンリーだった為に線は描かず、塗りながら
形を整えていきました。

完成後、しばらく間を置いて見直してみると…
もう少し光と影をくっきりさせて、手前を明るく
中間を暗く、奥が明るくなるようにしたら、距離感も出て
良かったかな。
色使いも迷いが出てて、なんとも自分らしい…。

じゅうよん

2014-04-30

Category :

会社の方に誘われて、1ヶ月限定のFF14を始めました。

FF11のタルタルで遊んでた身としては、最初に見たララフェルの
頭身に、かなり違和感がありました。
正直、これは無いなぁ…とまで思ってました。

しかし、見慣れたのか動いてるのを見たからなのか
ララフェルも可愛い天使!
モニターごと抱きしめたいレベルで可愛うういういいいいいい!

これで暫く楽しく過ごせそうです。

かため

2014-03-31

Category :

蟲師の一挙放送をやっていたので、久しぶりに見てました。
2話のスイが相変わらず可愛い。

最近FEZでも片目が隠れる装備が実装されたけど、なぜか
片目が隠れてると可愛く見えることがある。
何か魅力があるのだと思うものの、理屈が分からない。
なんでだろう。

NEW *TOP* OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。